忍者ブログ
趣味のサイト「すみれの部屋@(花の写真館)」のすみれ通信「徒然草=つぶやきの棚」をブログで…---☆
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559]
すみれの白い陶器

 数年前、おみやげ店に安心価格系の皿やマグカップが並んでいました(笑)。プリント量産物で、良く見ると同じ絵を使い回していますね。これはこれで手軽に使い、気軽にプレゼントしたいニーズに合うことでしょう。なにしろ、手書き(手染め)にしてしまうと、カップ&ソーサー1セットで数万円になってしまうのです。
 ただ、すみれフリークからの善意のアドバイスとして受け取っていただきたいのですが、できれば、もっと分かりやすいデザイン(原画)を使用して欲しい感じはしました。花も葉もカタクリ風で、色合いまでカタクリ風かも知れません。おみやげ店で売るなら、もう一歩頑張ってリアルな原画を使用すれば引き立つことでしょう。少し余分な投資が必要でしょうが、ある程度の数量が捌ければ回収できるかも知れません。


<紹介> 花の写真館からすみれの部屋の一部コンテンツをブログで再現しています

<参考> 用途別に! 日本のスミレ増補改訂  スミレハンドブック  すみれを楽しむ
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

NYANさん、おひさしぶりです
たしかにカタクリ風です。
やはりお花の熱狂的ファンだと、その絵も気になるものなのですね。
桜とかはよくデザインされていますが、
すみれはあまり見かけませんね。

うちのブログにおいでいただき、ありがとうございました。
アホなことをして、せっかくいただいたコメントを消してしまいました……。
ほんとに申し訳ありません。

ぐーちゃん URL 2010/08/27(Fri) 13:21 edit res
そうなんです!
すみれって、分かりやすい特徴を備えているのですが、描こうと思うと、うまく表現できないのかも。
ただ、すみれフリークたちは上手に描きますよ。

コメントは、また投稿にあがりますよ。(^^*)
NYAN 2010/08/28(Sat) 11:06

Trackback:
Trackback URL:
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
NYAN
性別:
男性
自己紹介:

すみれ大好き人間やってます

忍者あど
登録サイト
カウンター&アクセス解析


忍者ブログ [PR]