忍者ブログ
趣味のサイト「すみれの部屋@(花の写真館)」のすみれ通信「徒然草=つぶやきの棚」をブログで…---☆
<< 2024 / 09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1813] [1812] [1811] [1810] [1809] [1808] [1807] [1806] [1805] [1804] [1803]
ヒメスミレ
 遠目にも目立つ白いアリアケスミレの近くには、濃紫色のスミレと、比較すれば地味な方のヒメスミレも同居していました。陽光を遮る樹木などはなくて、そんな環境を好むすみれたちが集まっているという印象です。
ヒメスミレ
 上方向から撮影すると、元々地味なのに、周辺の葉っぱや苔がゴチャゴチャしていて、更に目立たなくなってしまいます。這いつくばって、横位置から狙うのですが、想定外に土壌水分が多くて寝転がる訳にはいきませんでした。まぁ、時間だけは、ほぼ使い放題という旅にしましたので、この近辺だけで、どれだけの間、キョロキョロとしていたのでしょう。完全に時間を忘れていました。
ヒメスミレ

今春までのように、小刻みに行事が入るということもなく、日曜日に帰れば良いという旅でした。

<紹介> 花の写真館からすみれの部屋の一部コンテンツをブログで再現しています

PR
最新コメント
[01/01 アッキーマッキー]
[05/26 ぐーちゃん]
[05/25 ぐーちゃん]
[05/10 ぐーちゃん]
[03/21 KLX]
最新トラックバック
ブログ内検索
プロフィール
HN:
NYAN
性別:
男性
自己紹介:

すみれ大好き人間やってます

忍者あど
登録サイト
カウンター&アクセス解析


忍者ブログ [PR]